岩井屋

壱百年かけて培った伝統と信頼を醸成し、これからの着物文化を創り出す

岩井屋のブログ

呉服屋 岩井屋からお届けするイベント情報や着物情報

月別アーカイブ: 2016年2月

五三裳「春の染織展」のご案内

IMG_0001春の染織展のご案内。春の染織展は年に2回の総合展示会のひとつです。今回は併催として「金箔の世界」をさせて頂きます。箔には華やな箔もあれば優雅ななかにも落ち着いた箔もあります。いろんな技法により表情の違う奥深い箔を実感して頂ければ幸いです。是非お越し頂けるのをお待ちしています。

とき 3月11日(金)~13日(日)  

午前10時~午後6時迄

ところ 弊社展示会場「亀陽荘」

姫路市西庄685-1


0001

コメント: 0 | パーマリンク

季節の帯

IMG_9179お店のショーケースにお雛さんに合う名古屋帯を展示しました。3月3日の雛祭りに向けて皆さんも2月に入ってから飾っていますよね。そんな雰囲気に合う帯です。

IMG_9183帯は京都でも刺繍で有名な「きだ」製のモノ。細かい模様のすべてが刺繍です。画像では立体感がお伝え出来ないのが非常に残念ですね。それに合う帯〆も展示しました。IMG_9184

コメント: 0 | パーマリンク

岩井屋の姫路得々ゼミナール

11 『姫路得とくゼミナール』とは

商店街のスタッフが講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツ等を無料(材料費等は除く)で受講者(お客様)にお伝えする少人数制のゼミナールです。お店の存在・特徴を知って頂くとのが目的とした事業です。

 岩井屋の思い
女性は人生で着物と出会う場面が何度もあります。身につけておきたい「着物のイロハ」(着物の種類、コーディネート、保管の仕方など)を教えます。今回はいつもよりハイグレードな着物をお見せしながら皆さんコミニケーションをとりたいと思います。
 ※ご希望がありましたら講座終了後に着物相談をお受けします。

コメント: 0 | パーマリンク

このページの先頭に戻る